パートナー紹介Partner introduction
渡邊 明久(公認会計士)
有限責任監査法人トーマツにて、主として製造業、建築不動産業、電力業、金融機関の会計監査業務、中小企業再生支援などに従事し、大阪事務所長を最後に退職しました。退職後は個人事務所を開設し、中小企業オーナーの事業承継等の相談対応や、上場企業から非上場企業までの複数の社外役員に就任しています。
顧客との信頼関係を最も重視し、本音をお聞きしマネジメントとして対応・助言ができると思っています。単に監査、会計、税務の個別問題対応だけでなく、「マネジメントとしての動機を十分にお聞きし最善の選択を共に考えること」を心がけています。
長島 広明(公認会計士)
有限責任監査法人トーマツにて、主として金融機関及び製造業の会計監査業務、財務調査、企業再生コンサルティング業務などに従事しました。退職後は個人事務所を開設し、幅広い業種・規模の関与先に会計・税務顧問業務、経営・財務コンサルティング業務及び財務調査・株式評価業務などを手掛けているほか、上場企業から非上場企業までの複数の社外役員に就任しています。
「お客様に共感し、大局的思考をもって誠実に対応すること」を心がけ、業務に従事しています。
太田 晶久(公認会計士)
有限責任監査法人トーマツにて、主として会計監査業務、内部統制構築支援業務に従事しました。退職後は個人事務所を開設し、税務顧問業務のほか、事業再生、財務調査・事業調査、経営計画作成支援及び伴走支援等コンサルティング業務に従事しつつ、複数の上場会社及び上場準備会社の社外役員に就任しています。
「お客様に寄り添い、互いに認め、共に成長し、明るい未来を拓けるような、『共尊共栄』の関係を築いていきたい」と考えています。
吉村 康弘(公認会計士)
有限責任監査法人トーマツにて、海外展開している会社も含め上場会社を中心に会計監査業務等に従事し、上場会社のみならず、上場準備会社や非上場会社の監査責任者として業務に従事しました。会計・監査のみならず法学にも関心があり、法学研究科博士後期課程で会社法を中心に研究も行ってきました。退職後は個人事務所を開設し、中小企業の再生支援業務にも従事し、非上場会社の社外役員や会計顧問に就任しています。
「あらゆる人々と誠実にコミュニケーションを実施し、信頼を紡いでいきたい」と考えています。
近江 博英(公認会計士)
有限責任監査法人トーマツにて、製造業・電力業の企業を中心にUS
GAAP適用企業も含め会計監査業務等に従事しました。退職後は個人事務所を開設し、上場企業の社外役員にも就任し株式上場の達成に寄与するとともに、会計や税務に関するコンサルティング業務のほか、中小企業の再生支援業務にも従事しています。
ガバナンス向上に寄与する内部統制構築支援を始め、会計に関する知見に基づいたサービス提供を強みとしており、「クライアントに実直に誠実に向き合うこと」をモットーとしています。